デル、個人も対象とした海外出張修理サービス

【Inspiron 8000】

1月24日 発表

連絡先:カスタマーケア
     Tel.044-556-4240


 デルコンピュータ株式会社は、個人・SOHO、中小企業向けノートPC「Inspiron」シリーズで、海外でのトラブルを対象とした出張修理サービス「インターナショナル・サービス」を開始した。対象製品はInspiron 3800/4000/8000および今後発売されるInspironシリーズ製品。

 Inspironシリーズを海外で使用した際のトラブル時、日本のテクニカルサポートに電話。修理が必要と判断した場合、同社がユーザーに代わって現地テクニカルサポートに出張修理を依頼するサービス。依頼を受けた現地のテクニカルサポートは、サービスエンジニアをユーザーの自宅や会社に派遣し、その場で修理を行なう。なお、修理の日時は滞在先のテクニカルサポートとユーザーの間で決定する。

 同サービスは、2001年1月25日以降に製品を購入し、3年間の保守サービスを選択したユーザーが対象。また、サービスの提供国は、2001年1月時点でアメリカ、カナダなど約50カ国となっている。

□デルコンピュータのホームページ
http://www.dell.com/jp/
□ニュースリリース
http://www.dell.com/html/jp/dell/news/010124.htm
□インターナショナル・サービスのホームページ
http://support.jp.dell.com/jp/jp/guide/intl_serv.asp

(2001年1月24日)

[Reported by nakabaya@impress.co.jp]

I
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】

【Watch記事検索】


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.