[an error occurred while processing the directive]

NEC、水冷PCの水冷ユニット/PCIスロットに不具合

2005年9月発売のVALUESTAR X

2月1日 発表

連絡先:PC相談センター
     Tel.0120-86-1462



 NECは1日、2005年8月~9月に発売したデスクトップPC「VALUESTAR GタイプC」、「同 GタイプX」、「同 X」の水冷ユニットに、一定の条件下で異音が発生する不具合および、PCIスロットが一部拡張カードで動作しない不具合があると発表した。

 水冷ユニットの不具合は、摂氏10~15度程度で起動した場合、水冷ユニットの冷却液循環ポンプから、一時的に“カタカタ”という異音を発する場合があるというもの。PCIスロットの不具合は、-12Vが供給されていないため、-12Vを使用するPCI拡張カードが正常に動作しないというもの。

 該当製品はNECが無償で修理、引き取り、配送を行なう。修理の申し込みはインターネット(http://121ware.com/navigate/support/watercool_attention/)および電話(Tel.0120-86-1462)で受け付ける。

 該当の製造番号は、57xxxxxxA、58xxxxxxA、59xxxxxxA、5XxxxxxxA、5YxxxxxxA、5ZxxxxxxA、61xxxxxxA(「x」は英数字)。なお、61xxxxxxAはPCIスロットの不具合のみ。製造番号は、保証書、または本体の左側面に記載されている。

VALUESTAR X、GタイプXの確認方法
VALUESTAR Cの確認方法

□NECのホームページ
http://www.nec.co.jp/
□ニュースリリースおよび修理受付
http://121ware.com/navigate/support/watercool_attention/
□関連記事
【2005年9月6日】NEC、新型水冷デスクトップ「VALUESTAR X」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0906/nec1.htm
【2005年8月18日】NEC Direct、水冷スリムPC「VALUESTAR G タイプC」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0818/nec.htm

(2006年2月1日)

[Reported by yamada-k@impress.co.jp]

【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
お問い合わせに対して、個別にご回答はいたしません。

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.